

何故余計な事をしなければOK!を連呼しているのか


この記事書こうと思って、眠いから寝ようと思ったけど、

ちゃんと書くわ。





俺が最近、余計な事しなければ残るから!!

って連呼してる理由なんだけど、まぁ要は課題なんだわ。





恥ずかしいけど、まー見てる人少ないからいいかw


20150315.png

20150315-2.png





↑は俺が一貫性のある行動で、月トータルプラスになった11月からの検証

トレードしてて、まだ余計な事してるなぁって頭ではわかってたんだよな。




なもんで、数字でだして、自分にわからせるための資料みたいの作った。

こーゆーのも立派な検証だと思うわけ。




一貫性ある行動をして、なんとか残るようになった。

でも、まだ余計な事しちまう。




だけど、いっぺんじゃなくていい。

ひとつぶっつぶす!!

そのための洗い出し。



どういうミスしてる?

そのミスは何回もおきてる?

起きているなら実際どれくらい損失になってる?





そーやって、まとめたり、問題を掘り下げる事が大事だと思ってる。


たとえ、答えが出ずらい問題だったとしても、

意識して、考えて、数字集計して、時間掛けて真っ向勝負。



手書きでも、エクセルでも、ソフト使ってもなんでもいい。




とにかく時間使って取り組むことで、その問題に意識がいくんだよな。

意識すれば、気づくようになる。

あ、コレやばい奴?  飛びつきたくなったら手は頭の後ろ!



とにかく、飛びつけば飛びつくだけ自分が不利なのは理解しているからね。

あとは意識を向ける。問題に目をそらさない!まずは一つ潰す!!!



こういう考えが大切だよね。







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
