スポンサーサイト


引越しするわ

なんか忙しい・・




引っ越し


会社での課題


数ヵ月後のイベントへ向けての準備



こう書くとそうでもないかw







引越しするもんで、本をダンボールに詰めてたらイロイロでてきた。








結構昔は株のバリュー投資に興味があって、そんな本とかバフェット的な本

そんなんでてきて懐かしかった。

実際、株は結構な資金が必要なもんで、ほとんどやってない。



実はまぁまぁ儲かったんだけど、リーマンの時にすこーしずつ、

2.3年かけて買い下がって(ただのナンピン)上昇相場で利益になった。







つか、株は倒産とか、瀕死にならなければいつか上がるだろ?って妄想してて、


実際そうなったから良かったけど、マジで素人思考な考え方だった。




実になつかしいwww








つか、こんな考え方だったのに、FX始めた頃は損切りだけはしてたんだよな。

なんでかしらんけど。



ま、いいか。








んで、ちと納得したことがあったんで書いておきます。








まず。相場で失敗する事 


というより、全てにおいて失敗する事ってのは全く悪い事じゃないから







ちなみに、1ヶ月通して、一度もミス無く、トレードできたことは無い。

俺はね。






もちろん、完璧なトレードってのは無いのかもしれないけど、







俺が思うに、余計な事をしなかった月ってのはまだ無いんだよな。





でも、それは全く悪い事じゃなくて、むしろ必然じゃね?









余計な事しなかったら、すでにプロだから。飯が食えるから。

というか、飯くってるから。




つか、余計な事しないと、何が余計かすらわからないから。






先月も余計な事しなければ、200Pくらいいってたし

今月もジリ貧だけど、余計な事しなければ余裕だろ




いかに余計な事しないかゲームだから。



勝つ事ってのはできないんだけど、余計な事をしないってのは自分次第でいくらでもできる




そして、余計な事がほぼほぼ0になる。ってことは、




くっそ程余計な事やって、復習して、学習して、またやらかして、学習して



んで、金をじゃんじゃんばんばん捨てて、それでよーやく身につく。




それこそが大事なトレードスキルなんじゃないの?




勝つ事ってのはできないけど、

ほぼ確実に金を飛ばす方法はあるよね。






だから俺はビビらずに、来月もしっかり張っていきます。


まじで心の問題だけ。






つーか、俺は仕事で余計な事しまくって、何回も失敗してるぞw










もう少しなんだよ!!!!!


あと少しでぶち抜けそうなんだけど、焦りとかで余計なあqwせdrftyふじこlp






つか、リアルでの統計が欲しい。もっともっと失敗して


たくさんの失敗サンプルが欲しいです。






玉が小さいうちにいっぱい失敗して、失敗サンプル分析するわ




100、200、300枚になって失敗しまくってたら金なくなるからなw






俺はいつでも強気です。



つか、ノートンのせいでIE使えなくなって、

クソだ!って思ってクローム入れたらなんか良い感じなんですが?



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
