スポンサーサイト


車の運転

瞬殺ワロタwww

20150213.png

 -17.1  

イメージはこうだったんだけどな。
20150213-2.png

確かに下への動き弱くなってるし、ダイバーしてんだろってチャートなんだけど。


んでも、TLと1HのMAがキレイに効いてる気がしたんだよな。


15分足で短期上昇TL割ることできず上ブレイクして、損切り。

上にブレイクしたって事は注文たまってたんじゃね?しっかり節見えてるよな?
って事でOK



納得いく損切りだからヨユーだな。



それよりも、昨日のユロ円めっちゃシナリオ通りだったのに、寝落ちして入れんかったし!

今週寝落ち率高すぎ。






昨日寝てしまって書けなかったので。。。。

相場と似ている事ってのは、

車の運転!!!!!!!!!!


と似ているってか、同じだと俺は思っているわけ。


  教習所では基礎、基本を学ぶんだよな。

  標識の読み方とか、車の構成とか、法律とか。

  


  いや、別に教習所出なくても取れるけどね。そーゆー意味じゃなくてね






  んで、駐車の練習とかすんじゃん。

  駐車ってか方向転換だっけ?んで、教習所って





  「ここでこれくらいハンドル切って下さい。」  

  「あの棒を目印にハンドルを・・・」

  みたいな教え方すんじゃん。
  

   
   そう、機械的に
  


  
  あと座学では法律=ルールを学ぶわけよね

  これだけはしちゃいけませんよーっていうルールね。

  


  信号無視すると事故しますよーーー
 


  感情的な運転すると事故しますよーーー


  

  教習所の車のゲームみたいのやると事故るようにできてんじゃん?

  あれはこういうのは事故のもとですよーーーってのを体験=デモトレードしてんだわ
  
  




  俺は、こんな事して意味あんのかな?
 

  もっとたくさん外走ればいいじゃん!!って思ってたんだけど、


  やっぱ知識ってのは最低限必要だし、


  車を運転するってこういう事ですよってのを知るには絶対必要なんだよな。


  

  全てが始めての人に、感覚とか、「ハンドルこれくらい切って」とか

  言っても無意味。





  なぜなら感じ方がそれぞれ違うから。

  だから、



  最初は皆、横ならえで機械的に教えるのだと俺は思っているのです。

  



  車の場合、いちいち事故ってたら死が待ってるから。


  
  だから、座学と実技で安全に機械的に練習する必要がある。

  
  上が俺が思う完全な機械的なトレード。
   
   

  まぁ、車で言えば教習所か

   
  
 
  んで、免許とって、外で1人で運転する時なんて、正に裁量トレードですわ




  道幅は様々

  標識だって瞬時に判断

  周りの奴らは老若男女、いろんな運転をする車がひしめきあう。

  毎日変わる天候

  いつ人がでてくるか?いつ車が飛び出すか?
  
  駐車場だって本当様々だわ。

  
  すんげーーーーーーーたくさんの複雑な要素があると俺は思ってるわけ。


  だから、いつ後ろから突っ込まれてもおかしくないし、いつ事故っても本当に不思議じゃない。




  んで、やっぱ一番怖いのは感情で運転する事なんだよな。

  
    
      
   



学生時代、ピザ屋のバイトしてたことあるんだけど、

これはマジなんだけど、事故が多いやつっているのよ。





ちなみに、運転が下手とか、不注意とか、そういうんじゃないわけ。

共通するのは、すぐイライラする奴。





もちろん、避けられない事故ってのは結構あると思う。

んでも、避けられる事故の方が圧倒的に多くね?


 

もう、ここまでくると、どう考えても相場と同じなんだよなwwwww



 
 長くて飽きたし!!!!!!!!!!



 要は俺は車の運転と、相場は同じで、



・事故らない事が重要ですよ

・他車=相場は操作できませんよ

・感情的になったら事故るんじゃね?

・ルール守ればひどい事にはならないんじゃね?


 車の運転してるんだったら、常に裁量判断してるってこと。


 きっと車の運転の方がはるかに難しいわ。


 
 まーなんでもいいか



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
