スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12分の1オワタ!!

今月は+9.3%


10枚にして最初やらかしといて良かった。
その後しっかりできたのが◎


反省点もあるけど、本当成長してる。


今週は1トレードのみ。他にも1回チャンスあったけど、携帯からだったからやめた。


俺の最近のエントリの判断基準のひとつに「損切りしても後悔しないよな?」
ってのがある。


月初暴走しといてあれなんだけどw
例えばチャートの形とか、今の自分の状態、状況でトレードして、
損切りしても後悔はないトレードだよな?ってのを心掛ける。


後悔しないよな?って自分に問いかける事で、もう一度チャートの条件
とか、自分の気持ちとかを再確認してる。


自分の理想のトレードが少し掴めてきたとき感じたのは、

チャンスは案外少ないんだなって事


もちろん、時間軸によって全然違うし、自分のパターンをいくつ持っているかにもよるし、
自分がどれだけチャートを見れるかにもよる。


んで、俺は月に10回前後なんだけど、最初自信が無かったときは、
トレードしなきゃ儲からんと思っていたというか、トレードをしない事。


待つことによって得られるメリットを心の底から理解してなかったんだろうな。


んでも、成長期な俺は今週は1回トレードをしただけで、静観できた。


理由は簡単で、今週は大きい時間軸で持ち合ってきてるから。


もちろん、1時間、15分足だと、取れるんだけど。
ボラあるし。


んでも、自分の間合いではなかったんだよな。

つか、キレイなチャートの出現を待ってればちゃんとくるからね。

んで、トレードする=リスク追うわけだから、納得したいよね。


待てることっつうのは、ものすごく優位性のあるトレードのひとつだわ

過去の売買記録を見返しても、プラスもしくはチョイ負けの月はトレード数が少ない。


そんなこんなで、反撃の狼煙にもかいてあったんだけど、


自分のトレード数と獲得Pの関係を検証してるわ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。