スポンサーサイト


幻想、夢想、理想


俺的!!理想のトレードとは???

何度でも言う!!! 理想のトレードをすれば勝てるから!!!


いや、まぁこれは自分に言い聞かせてるんだけどさ。


んで、理想のトレードって何なの?って話



俺は押し目や戻りを狙っていくんだけど、

押し目や戻りを狙うとき、どういう風に考えてるのか?

もしくはどういう風に捉えようとしているのか?




簡単に書くとコレ↓

理想イメージ



よくある教科書的チャートイメージ。


上昇で言うと、

・高値安値を切り上げている
・TLが引ける
・レジサポが転換する
・MAの上で推移している
・短期では反対トレンドを描いている

とか、まぁいろいろあるんだけど、



知ってるのと、実行できるのは大違い


つーことで、俺はまずは出来上がったチャートをたくさん印刷した。 

つってもとりあえず1時間足を1年分。

そんな時間かからないから


今見たらA4、30枚くらいだし。



↑の画像っぽい場所を出来上がったチャートで番号つけて


どこでエントリすりゃいいんだろ?って考えた


短期の反対トレンドのTLをブレイクしたとこかな?

短期MAを再度抜けてきたらかな?

それともWトップとかWボトムとかの反転サインかな?


とか検証してたんだけど、でた結論。



その時による


結局、その時の相場によるんだわ。


だけど、そーやって意識してみてるから気づいた事は多かったし、

そういう視点で見てると、あーメインのトレンドに対して、短期が応戦してるのか!


とか、なんとなくわかるようになって、もちろんなんとなくな。



決着が着いてからいけばいいって意味が少しわかった気がした。




まーごちゃごちゃ書いてもしゃーないから、


俺のとっておきのチャートな




これが俺の理想の戻り売りチャートだから!!!!!




理想


んで、○の部分ね 短期の戻りつけてる部分がこれ


理想-2

5分でも15分でもいいけど。



実際これ見てたときは興奮したwwwwww おーーーーコレで入って切られたら本望!!!!


これで入らなかったらいつ戻り売りすんだよ?????ってチャートだから

実際利益になった。

もちろん切られる可能性も頭に入れておかなきゃいけないんだけど、

こんなキレイなチャートも珍しいよね。




コレが俺の理想のチャート!!!





これが理解できていれば、同じ視点で見れるから


ちょっと変則でも慣れてくる 


あとはもう実践で経験積むしかないと思ってる。

短期と長期の力関係とか



まーいいか。なんか興奮した



ブレイクアウトなら、どーゆー所で動きだすのかとか。

逆張りならどーいう所で一旦もどすのかとか。



自分の理想のトレードは大事れす




今日もノートレでした


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
