スポンサーサイト


年末か

11月も終わりますた。
おつかれさまですた。

しっかりトレードできますた。

今月もお金増えました。サンクスです。



もう年末ですね。ドリームジャンボに夢をたくさないで下さい。

自分自信におっっっきな夢をたくして下さい。

そんな自分は会社の人から預かったお金で

宝くじを買ってくる担当になりますた。しかもたくさん。。。。

そーゆーのも会社になじむための必要経費だわ!(無理に納得)

万が一当たったら自分の取り分は相場に全ツッパします。

宝くじ確立低すぎワロえない。。。





損切りひとつと利食いひとつ





最終日もチャンスあったもんでしっかり入れた。

11月最終日のドル円エントリは正直

「今月の利益減らしたくねーなー」 って感情あったよね。

自分の利益なんて知ったことではないし、それどころか今月とか関係ないし。。。w

人間だしな。勝てば嬉しいし、損切り続けば大丈夫か?ってなる。

まだ成長途中なもんで、相場での絶対的な自信があるかと言われるともう一歩!!!
それは認めるわ。


んでも、しっかりチャート見て、これで損切りでも納得いくよなー

って思ったからクリックできたよね。



最後のドル円の形はよくでるんだわ。Wボトムぽくて、短期下落TL上抜けの形

俺はそればっか狙ってるからな。


自分のルールでもって、過去チャートで


・押し戻りを形成する時間
・利食いにかかる時間
・直近高値到達時間
・チャートパターン(Wボトムとか)の形成時間
・損切り幅、利食い幅
・月のトレード回数


なんかを検証してんだけど、それがあったから入れたわ。



まートータル勝てる!ってわかってても、まだ変なトレードたまにあるし、

もうちょいで、自分の中で溜め込んできたもの全てが自信に変わるって感じか?



なんか、今思ったんだけど、

全然勝てる気がしない時と、
もう少しでぶち抜ける!!!って今の差についてなんだけど、


自分の中に考えがあるかどうかだよね。

考えてるつもりなくても、それが当たり前になってる

俺の場合、トレンドの発生待つ→押し戻り待つ→IN

それだけだわ。


そのトレンドってのは毎回毎回相場で変わるし、
トレンドの強さも変わるわ。そりゃしょーがない。相場だし。

どの時間軸で入っていくのか?ってのも毎回変わるし。
長期でレンジでも短期ならトレンドでてるし。

どの時間足が意識されているのか?柔軟な対応、
それでいて、ルールを守りつつ理想のトレード

んでも自分の考えが定着したらブレんし!!

勝つときは嫌でも勝つから



ちなみに検証ってどうやるの?って話に昔は悩んだりもしたけど、


ぶっちゃけ好きにやれば?って話
疑問に思ったことを素直に検証してみればいいのだわ

ネタなんてたぶん一生でてくんだろ

ちなみに、それをやらないってのは確実を求めてるのと一緒

「検証したら結果がでる検証をしたい」って事だから

意味がある検証か意味の無い検証かなんて、終わってから決めればいいわ

ちなみに意味の無い検証でも、意味が無かったって気付けば意味あんだろ



ちなみに俺はテスター回して、勝った負けたってやる検証はあんまし実にならんかった

どーしても適当になっちまう(ちなみに俺の場合)

つか、その頃はルールとか自分の中の考えすらまとまってなかったからか?

んでも、できあがったチャートで検証してもあんま意味無いって人がいるけど、

俺にはめっちゃ意味あったしな。

人の話は鵜呑みにせんで、とりあえず出来る所からやってみれば良いって話だな





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
