スポンサーサイト


ツール



今日はなんとなく、俺が便利だと思う物を書いておこうと思った。


1. ハドコピ君

2. FRIXION BALL


ハドコピ君は便利

売買記録書く時に、チャート印刷するんだけど、

プリントスクリーン→ペイントにペースト→切り取り→エクセルに張る→印刷

すげー億劫だった。面倒。


それが、ハドコピ君ならいきなりMT4のチャートを任意の大きさでコピーできる。

上の段取りが、コピー → エクセルに貼る → 印刷 で済むわけ。


すげー楽になったよ。

マクロとか組めば一撃全自動なんだろうけど、


それできるなら最初からやってるよね。
それ作る時間でチャート見ているよね。って話


なもんで、ググって発見した。

便利です。

無料


それと、2.FRIXION BALL

これは最近流行ってる?っぽい文房具

出た当時は、薄い色のボールペンなんていらねーよって感じだったけど、

ごめんなさい。めっちゃお気に入りです。


何が良いって、俺は結構書き直したり、字を間違える事が多い。

んでもって、消しゴム使うんだけど、

このボールペンなら、頭についてる消しゴムで消せる。

しかも、その消しゴムは減らない。

シャープペンの頭の消しゴム使うと消えないし、減ってくると困るじゃん。

保存に向いてるかどうかは知らんけど。

んでも消え方もフッっと消えるから楽しいんだよな。


フリクションボールなら、消しゴムに持ち替える必要すらない。

どんだけ面倒くさがりやだよって話なんだけど。

200円くらいかな?


ちなみにシャープペンならEVOLT使ってる

赤と黒のボールペン付き、持った感じはチープだけど、

ヘッドの部分がちょっと重めで持ちやすい。

結構好みなんだよな。

たしか1000円くらいだった気がするわ。

シャープペンにしては高いな。



あーあと定規は10cmの短いのと、30cmの長いの使ってる。

100円?長いのは200円?

チャートに線書くときに2種類あったほうが便利



あとプリンターか。

これはちょっと前に買い換えた。
ちょっと前って言っても結構経つか。

brother DCP-J152N

これはインク代が安いっぽい。

なんか国内メーカーの有名どころだと、インクセット無駄に高くね?

ブラザーは純正で2500円くらい。

しかも本体もスキャナ付いて5000円くらいだった。

1枚あたりに換算すると、安いかしらないけど、悪くないんじゃない?

保証効く1年は純正インクで、

保証切れたら、やっっっすいインク使うとか。詰め替えのやつね。

こわれても5000円なら買い替えでおけ。


俺のチャートほとんどカラー使わないから、インクもほぼ黒しか使わないけどね。

結構経つけど、黒だけ1回交換したくらい。

あきらかに前のプリンタより減らないわ。

使用用途はチャート印刷と、チャートを携帯に入れるためのスキャンのみ

安い割りに満足。



なんとなく、ツール紹介




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
