

その場その場の判断




人間って常に何かを考え続けているんだよなー

頭で考えるから、感情が沸き起こる。



今持ってるポジ決済すればいくらになる!利食いたい!

ロウソクがビヨーンしてる。これぶっとぶんじゃね?乗り遅れたくない!

今週トレードチャンス無いのかよ?エントリしなきゃ儲からんし。



自分勝手な思考で考えても、いらん感情が浮かぶだけ

思考しなければ、感情も無い



まー、んでも現実そうなんだよな。

みんな損得ばかり考えて生活してっからな

やれこっちのが安い。こうなったらこんだけ得した。。。

まーいいんだけど。


相場で損得感情がでると良い事が無い


損得無しなんて人間できるわけないけど、それに囚われない方法はある



それがチャートに従うテクニカル分析

それと、相場に対しての正しい考え方を頭に刷り込む事


テクニカルに関しては、ルール通りとかアホ程皆が言っているけど、



それは自分がルールを作って、自分でルールを守って、

結果が改善されたときに初めて腹に落ちる



いかに、自分の感覚が感情であったか

いかに、自分が勝手に苦しんでいるだけだったのか

いかに、自分が勝つ方法ばかりにこだわっていたのか


そして、同じ視点で同じ目線でチャートを見まくっていると、
本当に上がるか、下がるか、横ばいしか無い事に気付く。


ちなみに、テスターでも、リアルでも、

やればやるほどわかるんだけど、

ルール通りに損切りして、ルール通りにエントリしていれば、

死なないわ


まずは生き残る


んで、相場と自分のバランスの取り方を覚える



相場が動けば勝手に結果がついてくるだろ



あと、

なんかブログとかで、すげートレーダーとか見すぎると良い事ないぞw

本当かどうかもしらんし。

そうならないと!みたいになるし。

月に何百pipsあたりまえ!!!!!みたいになるじゃん


そいつらも負けて、負けて、負けて、トントン、トントン、

トントン、トントン、トントン、トントン、トントン、トントン、

ちょい勝ち、ちょい勝ち、、、、、

って成長してるだろ。天才じゃないんだし。

どーでもいいけど。








コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
