

ルール(トリガー)



なんかまとめてたら3時間以上経っても終わらん。

しかもまとまらないしw

なんかすげー量になってきたから、はしょりまくって記事にする


俺はこういう所を狙う。


これは4H足


Aのレジを抜けて、レンジからトレンドが発生するかも?って状態

↑大事
しかもトレンドが発生するかもしれないし、しないかもしれない。

だけど、発生するであろうから、仕掛けるしかないって事ね

で、押し目買いをする理由は


・レートと青のMAがしっかり近づいている状態(オーバーシュートしてない)

・短期のMAと長期のMAが近づいてきている状態=短期でレートが落ちてきている状態

・短期サポートBを実体で割ることができなかった。


昨日も書いたのだけど、MAは近づいたり離れたりするのだわ。

もちろん、レートがさがってきてからMAが動くからMAは遅いんだけど、

MAは数字を固定さえしていれば、同じ動きするだろ?


ってことは、大事なのはレートなんだけど、

毎回同じMAでオーバーシュートや、押し戻りの判断をすれば一貫性が生まれるんじゃね?

って話




それと、最も大切なレジサポを当たり前に見てるだけですよ。って事。



で、丸つけてあるけど、エントリの最後のトリガーはなんだよ?

って話なんだけど、これは少し細かいチャートを見る。




メイン時間足で押している時って、下位時間足では反対のトレンドになったりする。

この場合1時間だと、高値を少し切り下げつつ、安値サポートを割ることが出来ないって状態

反対のトレンドというか、持ち合いというか。



んで、短期の下落TLを上に抜けた=買い方が勝ったかも?

=4Hの上昇トレンドが再開するかも?と仮定して入るってイメージね


ストップは直近安値でいいでしょ。



俺がやってるトレードはこんな感じ。


簡単。いっつシンプル


結局はレジサポだろ。って適当な事もいえるんだけどさ。




と、いうより



声を大にして言いたいのは、エントリーの瞬間ではないんですよって事

エントリまでの考えが大切。

その考え方が一貫性を保つし、ブレ無い事に繫がる

だからこそ、数字でこうなったらこう!って決まっているわけではないですよって話


毎回毎回変わる相場に、決まりきった事なんてないのだよ!

だから、こうなるんじゃね?って仮定して入っていける

だから違ったら切れる。

やってる事は難しくない。


難しくしているのは自分


毎回違う相場だからこそ、毎回同じような所を狙う!

↑大事




そりゃぶっ飛んでいったら、あー適当に飛び乗りてーとか思うけどさ、



そこでルール無視で飛びついた後、崩れるのは散々経験してるし、

トータルで見てもしっかりルール通りの方が良いのだわ。




弱さを認めたからこそ、ルールが守れるようになる!!!



超重要なのは。。。。



とにかく、自分がどの動きを狙っているのか??????



これを明確にした方がいいわ。



最後は面倒になって、結局適当にしてしまった。。。w

いつもの癖だw


つか、トレードの考え方について書き溜めてるから、もっとキレイにまとめるわ


もう一回書くけど、自分が相場のどの動きを狙っていくのか????

そして、その動きになる前にどういう動きをするのか?


これが明確になっていれば、手法とかじゃなく、チャートに集中できると思う。







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
