

俺のルール


自分の手法をこれからまとめていく。

ちなみに完全に自分のため。
たぶん読んだだけじゃわからん。
というか、意味が無い




商材だって、ちゃんとしたものもあるだろうけど、


結局、自分でいろいろやらんとわからん。

まぁ、見たければみてちょ って感じかな

たぶん見る人いないけどw

手法は違えど、皆やってることは同じだからな。

まぁいいか。




まず、大前提として、知っているから勝てるわけではない。



ルールや手法は一貫性を保つため、資金を守るために必要なのであって、

決して勝つ方法ではない。


↑超重要


そして、ルールや手法によって、

自分が相場のどの動きを捉えようと思っているのか?

どんな状況でトレードするのか?



そういった考え方を言葉や文章、画像で表現したものにすぎない。

もちろん裁量要素が必要


自由に動く相場、毎回トレーダーが変わる相場、

不確実な相場故に自分自身でルールを作り、

それを守る。

同じ様なところだけ切り取って、リスクを取る。


手法やルールは、

自分にあった時間軸を選択して、同じ様な所で、同じ様なトレードを繰り返すための道具

基準として、ものさしとして、MAやラインなんかを使ったりする。

逆に言えば、MAで何が見たいの?ライン引いて何がみたいの?

って話


手法やルールっていうよりも、

俺は相場がこうなったときに、こういう動きをしたら狙うぜって話




相場で必要なのは、まずは生き残る事

そして、一貫した目線で相場を見る事で、ブレない自分を作る事

そして張り続ける事



これは自分のレポートだから、勝手にコロコロ書き直したり、加えたりするかも。

まぁ、ちと、なんとなくブログにする事で気合入るかなと思って書いてみる。




コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
