スポンサーサイト



あー。

規律についての本を適当に買ったらハズレだったし。

書いてること浅すぎワロタ。



俺の手法=押し目買い戻り売り

まさにシンプルYESシンプル



赤○で入った105円ちょうどくらい。

日足がイケイケすぎて超絶期待した。

+60とか70いっていたけどホールドって決めていたんだ。

建値にセットして、ワクワクしながら雇用統計を見た。


そう、ご存知の通りしょぼかった。

前日のユロ金利は動いたのにな。ユロ金利下げ。

雇用は悪いのかよ???って感じで落ちた。

もちろん滑った。-17ピップ。


んでも、底は固かった。もう一度4HでINできたであろう相場

しかし、全く見ていないときに動いていた。
入れず。



以前ならすげーーーーーー悔しい思いをしていただろう。

そう、なぜならイメージに近い動きをしているから。

上か下か横しかないけどw


んでも、今は違う。


悔しいどころかどーでも良いレベル。

なんせ、しっかりルール通りのエントリー。

自分の決めた事を守った(この場合はとにかくホールド&放置)

自分の決めた事を守れるってのは、自分に自信があるって事


それよりなにより、損切りしてりゃまた張れる。

んだから張ったった!

日足でスーパーイケイケでオーバーシュートなオージー円

こいつは96円台で買いそびれて、いつの間にかぶっとんでったやつ

オーバーシュートだからこそ買ったった。



これも直近高値をぶち抜けるまでホールド決め込んだ。

はい。損切り。

満足満足


そして、俺はこの歌詞を頭の中でリピートした。


「いつだって踏み出す前に言い訳ばっかり考えて
結局何も出来なくて 時間が過ぎて
忘れていくことに慣れてた・・・・・・」

そう、ももくろの「走れ」って曲

正直、にわかな自分だけど、

これは名曲なんだわ。

どうか、一歩踏み出す勇気を忘れないでください。

そして、納得のいく損切りを目指しましょう!




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
