スポンサーサイト


欲とか期待とか欲とか

ちと真面目に思ったこと

トレードしてて、一番大変なのって、

欲だったり、期待だったり いや、まぁ欲だよな。

欲ってのが邪魔するんだよな。

人間って欲のために動くってのは間違いないと思うんだけど、


それがトレードでは邪魔をする。


金を得るために誰もがトレードしているのだから、

欲も欲、欲のためにやってるんだから仕方ない。


さぁ!欲を捨てよう!!



なんて無理な話なんだよな。

まぁ、だからチャートに従おうぜ!って話なんだけど、

俺なりの欲の管理方法



まず、月に1pipsでも勝ち越せば良い。

極端なんだけど、金額ベースでもいいけど、

まぁ、淡々と張るためにpips管理のが自分は好きかな。



要はトータルで1pipsでも勝ち越せば、金は増えるよって話。




あたりまえじゃない?



んでもトータル負けてたときって、

勝とう勝とうとしてしまわない?



トレードしなきゃ勝てないのも事実

逆を言えば、トレードしなければ負けないのも事実なんだよな。



勝とうとする。
素晴らしいと思える心構えが、


弱い自分を引き出す。

欲にまみれた自分を引き出す。

そしてその自分が、自分自身で、チャートを歪める。

チャートを見る目を曇らせる。



なんてバカなんだ・・・・俺は。

そう、何度も何度も何度も何度も

味わって、ようやく気付く。



気付いたのなら誇らしい。


気付いているのに、気づかない振りをしている。

それが、問題なんだ。


年トータル+1pipで良い。

ちと大げさだけど、


ほとんどの奴が資金を飛ばす中、

金が減らない事のすごさ。

自分で運用した自信。

自分を律して行動した結果得られる物。



マネーゲームと言われる戦場で生き残っている証



そういう考えも悪くないと思えたとき、きっと世界は変わる。


かっこつけじゃなく、本当にそう思う。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
