

考え方の考え方



自分の中で最近思うことってか、テーマがあった。

なぜ考え方一つでこんなにも変わるのか?



”今日も息吸って生きられるって素晴らしい”

”あー。今日も生きてる。うつ”


って極端だけど、まぁいろんな事情はあるけど、

そんくらい違うんだよな。



実際、入院したことあるんだけど、

俺、めちゃくちゃ元気じゃん。

病院にいたらいけない人だわ。って感じた事がある。

くっそ暇だし、看護師と仲良くなれるかな。

なんて淡い期待は21時間30分経過したら崩れたし。

でも、それを経験して、健康って大事だなって。


誰もが言う、教科書通りの言葉を身に染みたし。




普段の生活で、当たり前の当たり前による、当たり前の生活ってのは


他の人では当たり前ではなかったり、


他の国では奇異に写るかもしれん。




まぁ、そもそも当たり前ってのがなんなんだよ?

って話だし、普通ってなんだよ?って話なんだよな。




当たり前だとか、普通だとか、常識ってのは自分が勝手に思ってるだけで、


更に言うと、今当たり前でない事を、当たり前にする事ができるのも、当たり前なんだよな。



別に哲学の本とか読んだことないし、

読んでも一瞬で眠くなる自信あるし、

屁理屈とかじゃないんだけど。



なんでこんな事書いたかわからんのだけど、



自分が目指している所ってのがもっと先にあって、


今、自分がしている当たり前の事が、その先に到達するとしたら、

当たり前なのか?


逆にその先にやっている当たり前の事ってのは、今当たり前にしていることか?


って考えると、やっぱりズレがあるんだよな。




今の時点では、超でか玉を当たり前のように建ててる自分がいるし、

相場をやる事が最終地点じゃなくて、相場は金稼ぐためにやってるって話で、

もっともっと視野を広げてる自分がいる。



つか、車っていう鉄の塊が当たり前のように、時速100kmで走るのは
まぁ、なんとか納得してるんだけど、



いまだに飛行機という鉄の塊が空を飛ぶのに感動する。

なぜ当たり前に飛べる?



こんなの見る人が見たら病院に連れて行かれるかもしれんけど、

まぁまぁ大真面目に考えた結果、





心で感じ、頭で考え、体が動く


って結論にいたったのだよな。


まぁ、一生考え続けられるネタなんだけど。




止まっているチャートでのトレードと

動いているチャートでのトレードの差

を埋めるのって大変かもしれんけど、



目指している自分の将来と、

今の自分の将来の差を埋めると考えると、

只の通過点なんだよな。



ある程度成長して、なんとか形としてトレードできているのなら


じゃんじゃんばんばんぐんぐん進めば良い。


今の自分の位置に居続けるつもりなんて、さらさらないんだよな。



読み返してみて、何が書きたかったのか謎



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
