

自分の崩れるところ



スマホのアプリでMT4があるんだけど、

基本、アプリとかのバージョンアップはシカトなんだけど、

なんとなくMT4はバージョンアップした。



トレンドライン引けるようになった!!!!!!!!!



感動した。

他のアプリで引けるのあるんだけど、まず、

チャート自体が見づらくて終わってる。

MT4に慣れているだけ?


いや、まぁ。

トレンドライン引けたところで出先でトレードするわけじゃないんだけど。

ポジ持ってるときとか、たまに休憩中どんな状況かみたいじゃん。

自分の基準はMAとTLだから、TLみたかったんだよな。

しかも、PCのMT4と同じで時間足変えても

TL残ってるし!!!やるなMT4


閑話休題


相場で勝つかどうかは相場次第

つーことは、とりあえず、言えることってのは

余計な事してたら勝てないんじゃね?

逆に言えば、余計な事しなければ嫌でも勝ってしまうんじゃね??



まー売買記録書くのめんどくせーじゃん。

だから、とりあえず損益だけでいいかな。

1か月分くらい抜き出して、ドローダウンしている所に印をつけてみる。

そんで、その負けまくっているチャートを見て、


眠くなるんだけど、客観的に一生懸命見る。


そうすっと。

あぁ俺、ルールがそもそも無いわ。

とか、

終わってるトレードの数々。でも覚えてない・・・・

とか、

まぁ、いろいろ出て来るんだよな。


んで、ルールがそもそも無いってのは。。。。。。。

なんだけどw

自分が暴走するとき。熱くなっているときってどんな時?


自分の場合、

「1週間勝ちが無いとき」
「1週間チャンスが無いとき」
「2~3連敗したとき」

こんな時にスイッチが入る事がわかった。

そして、それさえなければプラスなんだなって。


まぁ、実際そんな簡単にプラスになるかはわからんのだけど、

とりあえず、とんでもないトレードをしているって自覚はできたんだよな。


そんときからかな。

そら勝ちてーし、金欲しいんだけど、

やっぱりきっちり身銭切って覚えてやるぜ!!って感じになったのは。


枚数少し増やしてんのに、


なんで順張りが推奨されんだろ?って思って、

1Hでおもっくそトレンドでてるのに、

オーバーシュート狙ってしつこく逆張りしてみたり。

1H足のチャート印刷して、ひたすらTL引いて、理想のエントリポイントに

印付けていったり、

とにかく自分が暴走するであろう、状況になったとき、

それに気が付く事に専念したり。


つーか自分のクセってのがいろいろあるんだなって。

それを見つけるのが強くなる近道かも











コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
