スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり



W杯なんかワクワクした。

友達に誘われてパブリックなんとかに見に行ったけど、
ゴール決まった瞬間両手挙げてガッツポーズ。

ビール周りに撒き散らしてごめんなさい。
ちなみにW杯だけサッカーみる「にわか」です。

えーっと。


最近思うんだけど、

変化を恐れるなよ。
って言うよりも、何にびびってんだよ?
って話。

それは相場に限らず、全てに当てはまるんだけど。

仕事でも趣味でもなんでもそう。


そこで停滞してしまう。

その原因って自分にあるんでない?

相場の場合、金が掛かってるから余計なのかもしれんけど。


相場の場合、金を増やすのが目的、皆の望む所なんだけど、

やっぱり停滞する所ってあると思うんだよな。

口座をぶっ飛ばして、損切りできるようになり成長。

損切りさえしてればたいして金は減らないんだけど、


目に見えて増えない。つか、小さい枚数でずっと張っていると、

そこで満足してしまうっていうか、

自分が上手くなるまで、毎月勝てる!って確信が持てるようになるまで

この建玉で良いか。

って思ってしまう時があると思うんだよな。


それが出来るならそれでいいし、それが普通?
普通なんて相場にないんだけど、それが普通なきもするし。

んでも、やっぱ

自分は変化を恐れずに突っ込める奴が強いと思うんだよな。

口座飛ばせって言っているわけでもないし、
ハイレバで張れよって言っているわけでもない。


なんていうか、、、、



その場所で居心地がいいと感じたら、変化求めた方がいいのかなって。

やたらめったら次から次へ鞍替えするのを進めているわけでもない。

まー難しい話なんだけど、そんな事感じた。

やっぱ段々と人は保守的になっていくし、

もちろん家族がいれば金も絡むし簡単な話では無いと思う。



つーか、相場で得たいのって金なんだよな。

夢を叶えるために金がやっぱ必要になる。

それを稼ぐ場所が相場。

って事は、金を稼ぐには枚数を増やさんといかんし、

金を増やすためには自分が相場でどう立ち振る舞えばいいのか。

それが自ずとわかってくるんでないのか。


あと、日本代表が「自分のプレーが出来なかったのが悔しい」
って言ってた。さすがプロだなって思った。


もちろん結果は勝ちを求めるんだけど、
負けて悔しいのももちろんなんだけど、

ファンも誰々の今日の動きはクソだとか簡単に言うんだけど、

そんなの本人が一番理解してるんだよな。
世界相手にするプロなんだから。

相場も自分のトレードせずに
感情に溺れたクソトレード連発したら悔しいわな。

勝ち負けとか金とかじゃなくて、自分の行動に腹立つわな。



しっかし、一昔前はワールドカップに出るのも大変だったわけで。
日本のサッカー選手はすごいんだな。


なんて感じた。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。