




13時くらいからチャート見始めたけど、あっという間に4時間くらい過ぎてた。


今日はすごくトレードが楽しかった。

なんとも思わないのがいいんだろうけど、楽しいぶんにはいいかな。


勝ちとか負けとかじゃなくて、本当楽しかった。

めっちゃ考えたし、ノートに書きまくったし、

自分をコントロールするために工夫できた。



最初のロングはエントリがしょぼかったんだけど、玉半分。

切った後、長期のTL割るか見てた。



んで、売りが勝って、強かった。


んで、飛び乗り。玉極小。


その後しっかり反転取れた。ないす。


実際は15分足と1時間足しかみてないw

1時間足1本、2本取りに行くイメージ。



でだ。

飛び乗り、飛びつきってのは、悪い事じゃない。

強い力についていくのだから、決して飛びつき買い、飛びつき売りがいけないんじゃない。

しっかり節目が見えていれば、どっちかに抜けると値が走るから。



じゃーなにが問題なのか。


「飛びついたあとどうするのか?」

要は自分の行動を律するのは自分!

だから、飛び乗ったあとにどうするか見えてなきゃ混乱する。


それが、損切りできない。チキン利食い。欲張って利食いできないetc

に繫がる。


自分の場合、飛び乗りで失敗する理由をそう考えてる。

目的地を想定しておけば、

しっかり対処できるのよね。


あーあと、飛びつきでやられてしまうのなら、

「飛びつきはやらない!」

っていう対策じゃなくて、

飛びついてもいい。

だけど、玉を極小にする。口座を別にする。

とかも効果あるよね。


自分に~するな!じゃなくてさ、


癖を見つけて、対策するんだけど、

いきなり治すのなんて無理で、

玉極小別口座を「飛びつき用」ってしておけば、

おっ。損失これだけで済んだ!


俺スゲーってなるw



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
