スポンサーサイト


下手でも勝てる!!!



昨日は結構動いた。

GWはボラが無い?と思わせといて、長く続いたレンジを抜いてきた。

GWは日本だけか。海外関係ないよな。

つってもやっぱ週末の指標きっかけで本格的に動くんかな。

最近1円も動かないし、日足で終わってるからなー

昨日は午前中にロング一発。
利食い後に出かけて、帰宅後にショート一発。

これくらい動くといーよね。



んでも一発目は利食った後に伸びまくりww

下手おつ!

んでもいいんだよね。

鱈レバいってもキリないし。利食いした後はしらん。



利食いって難しいというか、

たぶん難しくさせているのは自分でして。

相場自体がそうなのかもしれないけれど。



利食いに関してなんだけど、

伸ばせば伸ばす程ドロダウンが増えて、勝率落ちる。

サクサク利食いすれば、ドロダウンが少なくて、勝率高め維持できる。


↑はどうしようもない真理だと思っているわけ。

勝率めちゃくちゃ高いのに、利を引っ張れる人はいない。

神だわ。

というより、ここ最近のボラじゃ利を引っ張りようがない。

値幅が無いし、未来はわからないのにどうやっても無理な話なんだよな。


つっても、人によって利幅違うから比べようがないけど。


つーことはターゲットを直近のテクニカルポイントに設定して、

問答無用で利食い。

もしくは、順行したら建値で放置。



その前提として、

利を伸ばすなら諦めが大事なんだよね。戻ってきて当たり前。

損切り出来ずにお祈りして、戻ってくる事多いでしょ?

それの逆やってるわけだから。

お祈りするしかないwww


逆に短期で回すなら、利食いした後に伸びても仕方ない。

自分が値動きが止まる、反転する、であろう所で利食いするわけだけど、

それを抜けるときももちろんある。



最初はそれをうまくやろうとしてしまうのだよな。

ボラが無いからサクサク食って、伸ばすところは伸ばす!みたいに。


それが出来たら、プロですからw


んだから、最初は性格なんかな?で伸ばすのか、短期なのか決めた方がいいよね。


あとはクセかなぁ。


短期で利食いしようとしてんのに、自分は粘るクセがあって、

伸びるって期待があって、その癖が今でも出る。


だから自分の利食いの課題は粘らずターゲットで即食い。


それを改善してもう一段上にいく。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
