

不思議な事



久々更新。久々だから面白い記事書く。

面白いというか、なんか不思議な話ね。


その前に、年度末だからか? 相場やる気無さすぎw
日足レベルでレンジじゃ短期でもやりづらいわ。

ま、いいか。


んで、ネタなんだけど、

専業やってる人と話する機会があるんだけどさ、いろいろ喋ってたんだけど面白いのよ。
というより、不思議。

そして、金ってこうやって増やすんだって感じ。


やっぱり、相場の先なんて1mm先もわからんわけ。

分からんことを予想するから、期待する。
違うと期待していたから、凹む。

負の無限ループ。



その人も人を見て言ってるのかわからないけどさ、
俺にはトレードは適当だよって言ってた。


もちろん、テキトウじゃなくて、適当なんだろうけど。
優位性云々とかも考えてないって言ってたなぁ。


一応書いておくけど、その人はめちゃくちゃ稼いでるよ。
そして、決して才能があったわけではない。


んでさ、そりゃ適当で儲かるのはその人が凄い努力して、勝ちパターンなり・・・・だからだろ?

って思うじゃん?


俺も思った。確かにそうなんだよな。
その人が買った、売った、言って、更に俺にいろいろ説明してくれるんだが、
確かに一貫性はある。


んでも、フツーの事してるだけなんだよw

意識されているラインにぶつかったから売った。
ストップは少し上。

そんなもん。




更に面白いのが、その人は上手いから、経験あるから勝てるって思うだろ?
適当で勝てるわけないって思うだろ?


んでも、
教えてる人が何人かいるらしいんだけど、
2~3年勝てなかった人がいきなり常勝トレーダーになったんだってさ。

んでも、勝ててない人は勝てていないらしい。


で、その勝てている人は素質があるのか?
って話だけど、そんなわけないんだよな。

だって2~3年負けてたんだよ?
1年親身になって指導していたら教えたおかげ。って事かもしれんけど、
初めの月からプラスって事は?

そら、多少のアドバイスはあったかもしれん。

んでも、それで劇的にトレードが上手くなるとも思えん。


じゃー何が変わったのか?


くっそ簡単な手法を教えたらしいんだけど、すっごい簡単な、めちゃくちゃ簡単なよくある手法ね。

それで、できる事は一貫性くらいだろ?
何も秘密なんてなかった。

あとはって言うと。。。。
特に無いんだよな。


期待しないし、金増やそうと思わなくなったら、金が増えたって言ってたな。


んで、金の増やし方も半端じゃない。
倍々ゲームだな。

ある程度の資金になるまでは倍々ゲーム。
でも本当に可能。誰でもできる。

飛んでも良い資金でやってるんだろ?飛んだらまたやれば良いじゃんだって。



もうね。思ったよ。
やっぱ考え方から違ったわw


凝り固まった固定概念。

普通って何?
相場って普通じゃないのに普通って思われている事がある。

んでも、普通じゃ勝てないんだよな。

普通上か下か考えちゃうじゃん。普通は手法が。。。とか思っちゃうじゃん。

とにかく自分が言いたいのは、相場は誰でも勝てる。

絶対にできるようになる。

だからチャートを見続けること。そして決して諦めないこと。

あ、適当にやって大損こいてもそれは自己責任で!

「適当」という言葉にはたくさんの事が含まれているからさ!









コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
