

たくさん考える



考える事が大事。

とにかく考える。この先どうなるかなんて相場の未来はわからない。

だからこそ考える。予想とは違う。


この先どう動くのか。イメージする。

今は買われているのか。売られているのか。

今日は買いでいくのか、売りでいくのか。様子見なのか。

相場は今どんな状況なのか。


自分の金張ってるのだから、自分の頭で考えて、

今日は買いでいくぞ。
今日は売りでいくぞ。
今日は様子見しよう。

動いている相場でも常に考える。
こうなったら転換疑おう。
こうなったら自分の考え崩れるな。

ってやった方が何万倍もマシ。

たくさん考えて、たくさんイメージして、こうなったら買おう。こうなったら売ろう。
こうなったら損切り。こうなったら利食い。

シナリオ立てて、その通りに行動できれば何も不満は無いわけ。

インジに頼るから、自分で考えて行動しないから、

外的要因に目を向けたくなる。

インジがこうなっているから上目線だな。

一貫していればいいんだけど、どーせ全部は取れっこないんだけど、

これだけで納得できる?

これだけの根拠だから、自分の予定していないどーでも良いトレードしちまうんだよな。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
