

強くなった気がした



結局ポジ伸びず!

①-2pips 保有時間ちょうど6日

一時含み100pipsまでいったけど、損切り!
これは文句なし!!!良いトレード!!!最高。


②-4.1pips 保有時間2時間

短期とかいったポジも損切り!!これは割かしすぐ切った。
いや、実はストップずらすの早くて切られてしまた。恥ずかしい。

実はあの後、考えたんだよな。チャート見た時点ではまだ日足で上目線でいたんだよな。
ノートにも書いてある。

エントリの理由、シナリオとかは問題ないんだけど、なんつーか、しっくりこなくて。

ようは、短期でならちょこっと取れるだろ?っていうスケベ心でエントリしてるんだよな。

だから、ストップも20pips順行したくらいで建値付近にしてしまった。

負けたくないって、損したくないって心なんだよな。

んで、そのあと50、60は伸びている。

勝ちたい、儲けたい、負けたくない。

こういうトレードが〝自分の一貫性、感情、感覚”を狂わせる事になる。

自分のシナリオ、イメージ通りの方向にポジション取ったのなら、損は受け入れられるはず。

このトレードは強いトレーダーがする行動ではない。


欲しいのは金じゃない。勝ちでもない。強い心。


負けてよかった。下手に勝ってたら恐ろしいわ。


③-6.1pips 保有時間7時間くらい

3発目はロング。増し玉
トレンドラインブレイクではなくて、トレンドラインからの反発上昇の押し目買い。

ポジション持った後、あと1~2pipsくらいで切られそうになってからの順行。
結局ブレイクせず、含み20くらいからいつのまにか切られてた。

ボラが無いうえに買いが続かない。んで、夜崩れて全決済

ストップがタイトにできる位置だったので入った。OK



負けたからあえて書いたw

欲しいのは強い心 

勝ちでも、金でもなく、強い心。

これは本当に最近思う。相場だけじゃない。全てに言える事。


正直、直近のトレードは、そこそこで利食いしていれば、金は増えたかもしれない。
勝ちトレードにできたかもしれない。

30とか40とかデイトレードイメージで利食いしていればね。

んでも、デイトレードはデイトレードの難しさを少しは知っているし、

なにより、視野が狭くなる方が怖い。

自分はデイトレ、スキャなんかもやっていた時期があるのだけれど、
すごく視野が狭くなってしまっていたんだよな。
向き不向きもあるのかもしれないし、ただの自分のクセなのだけれど。


そりゃ、金が欲しいからやっている。そんなの当たり前。
だからこそ、勝つ事、儲けること、を捨てる。

視野を広くするために伸ばす。

感覚が欲しい、強い心が欲しい。


そういうトレードをしている。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
