

聖杯なんてない



くっそ!全然方向でんよっ!!!
   ↑
何を焦っているんだ?


というわけで、5分前の自分の心境でした。



今日は聖杯について書く!


よく、聖杯なんてないですよー

とか、手法探しの旅にでていてはダメですよーとか、

まー耳にするわな。


手法なんてなんでもいい!とか、

ひとつの手法を長く使わなくては上手くならない!

とかさ。まーそりゃそうだよね。わかるわかる。


んでも、それってその人の結果論じゃないの?ってのが自分の意見だわ。


自分でいろんな手法、時間軸、いろいろやって、いろいろ試して、

結局勝てなくて、どうしよーもなくなって、何に頼れば良いかわからんくなって、、、


一貫性が必要とか聞いて、見よう見まねでトレードしてみて、

勝てそうで勝てなくて、んでも逆に負けないじゃん?ってなって、


MAつかったり、プライスアクション?とかやってみたり、インジつかったり、
ブレイク狙ってみたり、押し戻り狙ってみたり、
平均足使ってみたり、バーチャート使ってみたり、ロウソク手書きしてみたり、、、、、、、


んでも押し戻りで、どこが押し戻りの終わりかわからねーーーーってなったり、
ブレイク狙っても全然ブレイク乗れねーーーーーーーってなったり、

1分足使ってスキャルピングしたり、
5分足でデイトレしたり、
どの時間足とどの時間足がみやすいかとか、なんかわけ分からないことやりはじめたり。



んでもさ、そういう時って何故か勝ちたくて焦っていて、一生勝てないんじゃないか?

手法探ししている自分を責めたりする。


んでもさ、手法探しの旅をすることってそんなに悪い事なのか????

ん?誰も悪いなんて言ってないか?w


んでも手法探している以上勝てないとかよく言う。

なんかバカにしてるやつもいる気がする。

んでもな、最初から一つの手法を脇目も振らず、使い続けることが出来るやつなんて、

天才だろっっっ


だからとにかくイロイロ試す。
統計とか、確立とか、優位性とか、そんなもんいちいち出さなくて良い。

デモとかバックテストソフトとか、自分が許容できる枚数とか、
なんでもいいからトレードしまくる。

ブログで勝っている奴の手法を見よう見まねで真似してみればいい。

すごい手法なんだと思って使えばいい。

結局勝てないのだけれど、気になるのなら全て試せばいい。


それを続ける事で、ようやく自分のスタイルが決まるんじゃないのか???

あ、なんかしっくりくるわ。ってのが。


結局近道なんて無い上に、どれが自分に合っていそうな手法かさえわからない。

だったらとにかく試すしかないんじゃないの?

ってふと思った。

で、書いていたらヒートアップしてしまった。

相場は教えてもらうもんじゃないのかもしれんな。

頼っちまうし、教えてくれる人のスタイルが合わないかもしれないし。



おおおおお。ユロ円上ブレイクくるか???





コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
