スポンサーサイト


エントリ






エントリしたよい!っと。赤丸で買い。

以前書いた、日足トレンドラインは崩れず、底固めて上へ。

当初のイメージの通り、高値を一度ぶち抜いたので上目線へ転換

んなもんで買い場を探す。


んで、日足は黄色の辺りを割ってきたら目線切り替えだな。トレンドラインもあるし。
つっても日足レベルで20MA付近まで戻ってきて、足確定しちまったらモゴモゴしそう。
今のロングポジぶん投げるから崩れるか? まーそんなのはいいか。




んで、買う一択でトレンドライン引けた。抜けた所で買い。
エントリは5分使ったのだけれど。

しっかり日足で自分の目線を作れていたから迷いは無い。

テキトーに伸ばすかな。

伸びなかったら切る。というより切るわ。切れるまで持とうかな。
そんくらいの気持ちでいいわけよね。


強いトレーダーだからな。


伸びるかどうかは自分ではどうしようもないわけだし。

少なくとも100くらいじゃ絶対食わん。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナイスエントリーですね!!

ところで利食い基準ってどんな感じでやってますか?

自分は第一目標を決めていてそこを抜けるまではホールド。
それ以上は伸ばせるところまで伸ばすつもりで、安値抜け
とかで適当に利食うって感じでやってるんですが。

もし良かったら参考までに教えてもらえるとうれしいです!

Re: No title

たまたまシナリオ通りでしたね!

利食いの基準って事ですが、このトレードに関しての話で進めるんですけど、

自分は”日足で上昇トレンドが発生している”と仮定しました。
そして、自分がエントリーしたということは”上昇トレンドが継続する”という前提で入っているんですよね。

なので、日足の上昇トレンドに乗るということは、日足のチャートで利食いを決めるって事になると思うんです。5分や1時間はタイミングを計っただけです。

更に、日足のトレンドが継続する=直近の高値を141円をぶち抜けるって言うのが、自分の中のシナリオなんです。なもんで、少なくとも141円を抜けない限り決済しないぞ!って決めています。

というより、決めました。

んで、141円より上で止まりそうな節目を目安にするって感じですかね。
週足でも綺麗な押し目になっていて、再上昇ってイメージなんで強気です。

性格的には含みポジ持っていてもソワソワしないんですよね。

逆に長く持っていられない人が無理に伸ばそうと思っても厳しいでしょうし、
性格的な面もあるのかなと。
それを言ったらトレードスタイルの話になってしまうんですが。

損切り幅にたいして、あまりに小さすぎるとか、
感情で利食いしてしまう様な事がなければ正直適当で良いとすら思っています。


自分はそれより、納得のいくエントリーか。
自分のルール通りのエントリーか。
しっかりシナリオを持ってエントリしたのか。

ポジション持つ=常に損失の可能性があるわけで、
自分が納得できるエントリをするっていうのが今、一番大事にしている所ですね!

しっかり損切りができて、
ぶれないエントリが出来れば、

早めの利食いでも、伸ばす利食いでも、資金の増え方に差はあるものの、
増えることに変わりは無いんじゃないか?というのが今の考えです。


No title

ていねいにありがとうございます!!
確かにエントリーの根拠次第ってとこはありますね。

> 損切り幅にたいして、あまりに小さすぎるとか、
> 感情で利食いしてしまう様な事がなければ正直適当で良いとすら思っています。

これは同意です。
利食いはどうしても完璧とはいかないので一貫性さえあればなんでもいいのかな
という気はしています。

ただ、できるだけ上手くやりたいなと思っていろいろ考えているんですが、なかなか
難しいですね。

Re: No title

たぶん利食いは上手くやろうとするとハマりますw
上手くいきっこないので、利食いできたらラッキーです!

んでも、上手くやろうと、もがいてもがいてもがくのも大事ですよね!
きっとその先に見える物がありそうです!
検索フォーム
リンク
