スポンサーサイト


ゆろえん


まーた雪降った。
長靴履いて、カッパ着て会社行った。

あまり降らなかったらカッコ悪いなと思いつつ、帰りは大雪。
長靴最強!!!とか言いながら雪を蹴散らして満足しながら帰った。

んー。カッパ着て、長靴履いて、雪降らなきゃそれでいいのにな。
人間はつくづく自分の思い通り、期待通りにならないと腹を立てる生き物なのだな。と思った。

相場もそれが当てはまるのだよな。長くなるからいいか。


今週は動かなかった。ユロ円レンジ。日足より

下落からの強い上昇で140.3付近で止まった。陽線が多いから、このまま円安の流れで上行くのか?
ただの戻りなのか?

↑絶対に誰にもわからん。

ってので、イメージする。
まず、140,3を上に抜けたら、上目線へ転換する。そっからの押し目を待つ。だから、上抜けたら作戦練り直し。

で、まだ下目線ってわけ。直近ではわからない動きだったのだけれど、
日足でTLを引いた。 自分トレンドライン好きなんもんで。

一番安値付近からもTL引けるけど、こっちの方がなんかしっくりくる。
だから、そこ下抜いたら売っていこうと思う。

1時間足

30分だと、見づらかったので1時間へ。
丸と小丸でなんとなく効いていそう。

で、上の黒い水平線上抜けたら、目線変えていくとこ。
高値切り下げ、安値切り上げ→ペナント、レンジる→
パワー溜める→ブレイク ってイメージ

こうやって自分で考えて、狙った通りの動きをたまたましたのなら、入る。
違ったら切る。
それだけでいいじゃない。というより、それしかできないじゃない。

シナリオを立てて、それ通りにならなかったらエントリできないじゃん?
んでも、考えてみれば、上がるか下がるか、動かないかなのだから、
2分の1でエントリポイントにはなるわけよね。


仕事中で入れない事もあるかもしれないけど、
それより、自分で自分のシナリオを立て、その通りに行動するだけよね。

今回は長い時間軸だから、たぶんざっくり入るわ。


週末にまったりと作戦立てられるのはいいね。長めの時間軸もなかなか良いなぁ。
短期が難しいと言われる所以は展開が早いから。


やっている事は同じでも、悠長にこうやって考えられないからね。
んでも、スケール違うだけで、やっている事は同じ。

月曜は動かないイメージw
指標待ちか?


あくまで、これは自分のイメージだからさ。
逆に買い目線で考えている人も山ほどいるわけよね。
だから相場の未来はわからんわけ。

だから、このイメージは他の人にとったら只のノイズ。気にしないで欲しい。
自分にとっては、こうするぞ!!!って決意表明なだけだから。


「全ての問題の根本は自分の中にある」




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
