スポンサーサイト


メモ



ただの自分の手法メモ 大きい気付きがあったので。

・30分ミドルとレートの位置
・レジサポ、ダウ理論
・ヒゲ
なんでそこで値動きがとまったか?

トリガー
30分のミドルバンドに対して、レートの上下でロングorショート
一度30分ミドルを抜けて、5分レベルで崩れたのち、30分ミドルに引き付けて
・TL抜け
・5M抜け


お願いです。本当にお願いです。
たった1回負けたからといって、諦めないでください。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
過去記事読ませてもらいましたが、わかりやすくてすごくいいですね。
私も最近、相場論ブログみたいなのを始めてみたのですが時々自分でもよくわからないことになったりしてしまってます。
少しずつ改善していく予定なのでよかったらよろしくお願いします。

Re: No title

はじめまして!コメントありがとうございます!
自分ブログなので言葉が雑ですし、相場論とか書いていて、ただのアウトプットなだけですが、、
わかりやすいと言ってもらえて光栄です!


にしいたさんのブログ読ませて頂きました!

「大衆と逆を行け」や「大衆は間違っている」ってよく聞くフレーズですが、

自分は 「本気かどうか」だと思っています!

チャート云々とか、ポジションって話もそうなんですが、それよりもっと大きく違う所があって、
それが姿勢だと思うんです。

規律、一貫性、自分の目線、自分の理想のトレード、
「自分自身をしっかり持っている強いトレーダー」ならトータルでは負けないんですよね。

金を稼ぎたい人はたくさんいるんですけど、プロのトレーダー、プロの相場師といった
強い人になろうとする人は少ないと思うんです。

金の奪い合いという場所である事を忘れずに、
更に自分自信と向き合う事が必要と思っているかどうか。

それが、大衆と違う道を行く人なのかなと。

物凄く偉そうに書きましたし、まったく変な方向から捕らえている気もしますがw

長くなってしまった。。

自分もブログを始めてみて、ものすごくアウトプットって大事だなと感じましたし、
人のを見るよりも、自分の知識や考えが遥かに整理されるんですよね。

お互い自分のブログに思ったこと、感じたこと、ガンガン書いていきましょう!!!


No title

わざわざありがとうございます!

確かに自分自身をしっかり持っているなら、大衆の愚かな行動に流されずに
すむといえそうです。

アウトプットは大事ですよね。
ただ自分の場合、考えが整理されるはずが逆に混乱してばかりですが、
意味があると信じて続けてみようと思います。

Re: No title

>ただ自分の場合、考えが整理されるはずが逆に混乱してばかりですが、
意味があると信じて続けてみようと思います。


自分もしょっちゅう頭こんがらがります!
それでも、自分で考える事に意味があるんだと思います!
考える事を放棄した人が手法や、やり方にこだわってしまうんだと思います。

結局、答えは人それぞれ違うのが相場なので、考えて考えて、考え抜く。
それと同時に、アイディアや気になる点があるのなら、検証や見直しでしっかりと自分なりの答えを出す。

そうやって強くなるのだと思います!
検索フォーム
リンク
