

雑念


今、練習をしている時にでてきた感情。

強い上昇だなーと思ったんだけど、同時に新しい手法が思いついた。
まーそれはいいのだけれど、自分は今押し目買い、戻り売りの練習をしている。

しかも、売買記録を見直して、Myパターンを発見したばかり。
そのMYパターンを頭に刷り込む。体に覚えさせるべく、練習をしている。
練習でできなければ、本番でできるわけないと思ってるから。


そして、そのMyパターンはそこそこの押し戻りを拾う手法なのだけれど、
強いチャートを見て、他のパターンに目がいってしまった。

まー隣の芝はなんとかってやつなんだけど。


最初は一つ出来ればいい。
いろいろ考えることはあるのだけれど、自分のMyパターンは月に10回くらいは来る。

少ないと思うかもしれないけど、自分のスタイルならこんなもん。

んで、やっぱりその時々に機能しているであろう手法に目が行ってしまうのだよな。
これは何度も自分は繰り返してきた。

そうじゃなくて、自分が今できる事を一つずつ練習するしかないんだわ。
一つ習得すれば、必ずそこからの新しいパターンを発見できると思っている。

というか、すでに発見しているのだけれど。

でも、同時にはやらない。

背伸びはしない。自分の今できる事に集中する。







コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
