

おへー

実はブログ書きたくなるんだよな

2週間にいっぺんくらい

自分の溜め込んでるものをバーン!!と放出したくなる

全然更新しないくせによく言うよって話なんだけど。





つか、すっぱムーチョ梅味食べてるんだけど、

めっちゃうまくてビックリしたわ。




まーいいか。たまには書こう。




で、最近ようやっと知ったんだわ。心から。


相場で生き残るために大切なのは一貫性!


というか、これは大前提!!!

超大事。んでも気づくまでに物凄く時間が掛かった。






いや、むしろ一貫性ができてから一貫性が大事だと腹に落ちたのかも

ん? 違うか? ルールを作り始めて、時間かけて思考、目線を一定にできたから

自分の中の一貫性が強固な物になって、

更にルールを破った結果、やっぱり一貫性が大事だと腹におちたんか?






いや、マジでなんでもいいんだけど、

頭ん中と体とをグルグル回って一致団結?

卵が先かニワトリが先かて・き・な!


いや、意味不明w







まー普通に考えると、一貫性が無いと見直しすら出来ない事にさっさと気づくべきなんだけどw

ま、世間一般に相場の普通は普通ではないと言われているしな。







んなもんで、自分の考え方をじんわーーーりじんわーーーーーり変化、進化しましょうねって話か


いろいろやった結果、レジサポが一番大事っていう・・・w





一貫した思考は一貫した目線を生む

一貫した目線で捉えたチャートは一貫したトレードを可能にし、

一貫したトレードは最後には一貫した結果を生む





なんか一貫一貫書いてたら目が回ったorz

かっこつけなきゃよかった・・







んまーその後にも課題は山盛りメガ盛りで、


確立ってのにも目をあてる必要があるんだよな。





昨日のユロ円のトレードでも貼るか。久々






結局建値だけどね。安値割れ狙ってるからなんでもいいんだけどね。







俺も時間軸はどれにしようかな?

通貨ペアはたくさん選択できたほうがいのかな?

エントリする時間足は5分と15分どっちがいいのかな?





めっちゃ悩んだんだけど、最近は解決しつつある。


どれを選択した方がいいのか?ってのは結局毎回変わる。


これを受け入れる事が大事なんだよな。





だから今は、15分、1時間、4時間、それぞれメイン時間軸は変わる。

昨日のユロ円ショートは4H足メインのトレード

今日はオージードル売ったけど、15分足のトレードだから結構すぐ決着ついた。





短期のトリガー用のチャートも5分足か15分足はチャート見て決める。

自分の基準があって、4H足のトレードで、1時間と15分足、5分足みて、

今はどの時間足がトレンドを作っているのか?をしっかり考える。

っていっても、やってる事は難しくないんだけど。




毎回変わるんだよな。結局。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
