fc2ブログ

どーん



はい。こんばんは


今日は本の紹介をします!!






  「1日ひとつだけ、強くなる。」


 これ、梅原大吾の3冊目かな?の本なんだけど、


 1300円+税


是非、読んで欲しい。





梅原大吾って、格闘ゲームのプロなんだけど、

読んでわかるのは、一緒なんだなって事




最初に出した「勝ち続ける意志力」も超良書なんだけど、

これはマジでたまらん。




まず、タイトルが俺のブログタイトルと似てるジャン?w


それだけでなんかワクワクしちゃうんだけど、



もう内容がね。。。。





今回の本は「勝ち続ける意志力」より、

ゲームの事も書いてある。





ゲームの事が書いてあるということは、プロゲーマーのゲームに対する取り組み方が

より、深く書かれているわけ!



ストリートファイター知らん人でも参考になると思う。





というか、もはや、そこら辺のFX本より、自己啓発本より、

取り組み方について深く書かれているからね。





そんな梅原さんですら、モチベーションの事を書いているし、

目標は小さくって書いているから、プロの取り組み方に圧倒される必要もない。





相場に限らず、どこまでいっても、大切な事は取り組み方なんだ!!!

って事がわかると思う。



これは本当何回でも読んだ方が良い。




手法とか、やり方とか、

利食いとか、損切りとか、エントリに悩むのはわかる。




そう、それを解決するのは取り組み方、考え方じゃない?って話




本の帯に

「目標は低いほど良い」
「勝負に感情はいらない」
「技術より”視点”が大事」

って書いてあるんだけど、

もう、これだけで、そこらの相場本よりもまともでしょ?





読んでると、ほとんど相場とあてはまっちゃう所がウケルんだけど、

もうね、バイブルだから!





結局、自分で考えて、売買記録から検証しなくちゃ意味ないしな!ってわかってから、

本はあんまし読んでなかったんだけど、

久々の本が超スマッシュヒットで嬉しかったね。



是非読んでほしーな!


まま、時間がある時にでもどーぞ!














スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

勝ち続ける意志力は持ってる
 
スト2がスーファミで出た時は学校休んで買いに行った
スト4も何千試合とした
その時間を相場に充ててれば
今ごろハワイの海岸でのんびり日焼けでも出来てたな
 
本屋立ち読みしに行って来る!

Re: No title

おつです!

まじすか!
スト4めっちゃやってますね!
んじゃ、本出す前から梅原さんの存在知ってたとか?


自分はスト2ちょっとやったことあるくらいで、

よくわかんないんすけど、

梅原さんのリュウの戦い方見て、本を読むと、

めっちゃ胸が熱くなりますよね!!

そして全く感情はでてこない。淡々とこなす表情


まさにプロフェッショナル


NHKのプロフェッショナルでやってくれよって感じすね
検索フォーム
リンク