スポンサーサイト


やってみないとわからない



最近張り方を変えた。

年明け少ししてからはハイレバ全開倍々ゲーム狙い



100Pドロダウンであぼん

20枚は成功したけど、30枚になったら自分に負けた

口座飛ばないまでも、20枚で倍にした利益は放出したった。





そん時検証したのが、月毎に枚数固定or資金にたいしてレバ固定

どっちにしろイケイケのブーストモード資金管理しか頭になかった。





今回検証したのは1トレード毎の損失金額固定の資金管理


俺の平均損切り幅って20Pくらいなんだけど、

んで、さらに言うと10P~30Pの損切りが65%で、

んで、さらにさらに言うと、ボラ高い時は30越えてくる時もあるし、

損切り幅10~40Pの間に95%が入ってるんだけど、




枚数増えると一撃の損切り幅を金額にするとでかいわけよ。

30枚で30Pの損切りだと9マソでしょ?さらにユロルだと今のレートで10マソくらいいくっしょ?




金を稼ごうとしているのに、正直目をつぶれないリスクでトレードしてたんだよね。

もちろん、チャートに従えるのならトータルでは勝つんだけど、

やっぱ心が持たなかったわ。




ストップはチャートから決めるだけなのに、

損幅広いなぁとか余計な感情が浮かんでくるわけ。

もちろん、pipsベースで損幅小さい所だけ厳選してトレードするのが最高なのかもしれんけどね。

まぁ、トレードの方法は好きにしたらよくて、





要はエントリする時に、ストップの幅や金額に対して余計な感情が浮き出るってのは、

そのリスク許容できてないんでない?って思ったんだよな





なもんで、今回は金額ベースで1回の損切額固定でやったらどーなった?って検証した。






毎回ストップ幅に応じて枚数計算して張っていくって面倒さはあるものの、

結構しっくりきたんだよな。

巷で言われている1トレードのリスクは総資金の2%以内

という、謎の数字




だれがどう提唱したのか知らんけど、数字にはなんの意味もない。

実際、言いたい事はわかるし、噛み砕けば大きいリスクを取らないでね。

破産するぜ?って事なんだろうけど、

結局は本人が納得できるかどうかだけなんだよな。




ドロダウン、トレードスタイル、自分の金の増やしかた

自分の心とトレードスタイルによるからね






んで、まぁ、めっちゃ当たり前な事なんだけど、

張り方はイロイロあるけど、結局どこまでリスク取る?ってだけだと今更気づかされたわw



んでも、ハイレバチャレンジしなけりゃ、自分の心の揺れ方もわからんし、

いろいろ試してみるしかないんだよね。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

週末戦士Rさん乙です。

お久しぶりであります。

オレのストップは固定。ボラでかいとこの間みたいに瞬殺されるw

オレも玉の調節は今色々考えてるけど、どうしても、一長一短で利益が大きく損失少ないってのがない。

これも結局どこまで損失受け入れるかって話になってきて、自分が手法のドローダウン見て好きに決めればいいのかな?とも思い始めてきました。

今検証中だからまだリアルでは、一定枚数で張ってるんだけど、来月あたりは枚数変えながらできるかな。

それにしてもまずは、余計なことをしないというのが一番だったりするんだけどw

オレも強くなる!

Re: No title

アウチさんおつです!!


そうなんですよね。

自分の納得できるってか、自分の許容できる範囲の枚数or金額で張っていけば心が落ち着く。

落ち着いてトレードすれば、トータルで残るんですよね。




リスクちょっぴり。リターン山盛りの玉操作なんてあるわけないんですけど、

枚数固定で張ったり、損失金額固定で張ったり、ハイレバでぶっこんでみたり、

いろいろなリスクとリターンを経験して、検証して、自分の許容できる所を探すのが

大事なのかと思われます!!



しっかし、損切り、利食いで気になる所検証してるんですけど、

ぶっちゃけ大差ないというか、後から見て納得のトレードだけやっていれば、

期待値はプラス=金は増えるという。



アウチさんの言うとおり、余計な事しなければ増えますからね!

まじでまたもや痛感させれてますwww


検索フォーム
リンク
