

説明できるのか


流れる値動きの中で、自分がどこを取りたいか。
どういう所を狙っているのか。


人に説明できますか?


すごく大事。

不確実なのだけれど、相場の波にのまれないようにするには自分の基準が必要。

一貫性、規律。

これほど大事なものは無いわけ。


相場ってのは生きている。
人間が感情や思惑、様々な形で取引をしているのだから、正に生き物。

そこで一貫した結果を残すのは自分自身にかかってる。
一貫したトレードをするのも自分自身。
波に飲まれるも自分自身。
諦めるのも自分自身。
全ては自分自身。


なぜ月トータルで勝てないのか?
知ることができるのも自分だけ。

簡単な所に答えはあるわけで・・・


何でトータルで勝てないの?

自分に自信がないから

これしかねーだろっっ!!!!!!

そりゃそうだよな。

自分のルールで勝てるって自信がなきゃびびるし、
エントリ
損切り
利食い
全てに迷いがでる。

最後は手法のせいだわ。

本、ブログ、商材、セミナー

どんなに優れたトレーダーに教わったって、トレードするのは自分だぞ?

確かに気持ちはわかる。
すがりたくもなる。泣きたくもなる。諦めそうにもなる。

それより、自分は精一杯やっているのか??

これに目を向ける。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
