スポンサーサイト


トレーダーというイメージ


きっと相場を張った事が無い人は、こう思っているだろう。

20150331.png


マウスを瞬時にカチッッ!!!  カチカチッ!!!

キーボードで発注数量をカタ!!カタカタカタ!!!

タタタタン!!!  →約定しました。


決済決済!! カチ!カチカチ!!!  はい+20万


的な? みたいな?





実際は

20150331-2.jpg

こんなんでしょ!!




いや、まぁ語弊があるけどな。

んでも、カチカチやらないから!!!!





どの通貨トレードするか目星つけて、戦略たてて、

発注数量を毎回変化させる人であっても、注文の瞬間までにはしっかり準備して、

あとはクリックってだけにしてるはずだから!

超絶短期トレードとか、FX以外は知らないけどさ。



トレーダーは傍から見たら座ってるだけだからねw

実際はチャンス待ってる間に検証したり、晩飯考えたり、

ブログの画像漁ったり、Fちゃんの事考えたり、ブログ書いたり他事やってるけど。



そんでもって自分自身と戦ってるんだけどな。






俺も昔はトレードしなきゃ儲からないと思ってたけど、

基本的には業者に払うスプレッド分やればやるほど赤字なんだよな。

ちなみに、利食いと損切りの比率を1:1にして、

コイントスの結果、表がロング裏がショートでトレードしても勝率50%欠ける気がした。

46%とかだったかな。結構前にやったから忘れたけど。

そんくらいスプは効いてくるわけよ。



だから、優位性の確認できているトレードチャンスまで待つのが得策なわけよね。





つーか、3月10日以降利食いしてない。。。


最終日もノートレか? 


頑張ろう!





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある過ぎる

おれもど素人の株時代はマルチモニターにして
画面にいろんなニュース、板、チャートやらがちがちに並べて
トレーダーになった気になって
今しかない!マウスポチ!みたいなことやってた 
まあ勝てないんだけどw 
 
今なんか家事とかアイホンで遊んでる合間に
エントリーポチとかだもんね
 
トレード方法にしてもトレーダーの理想像にしても
自分が好きに作ればいいんだよな
メガネくいくいやってインテリぶってやるのもいいし
鼻くそほじりながらタブレットだけでやってもいい
勝てないみんなは型にはまり過ぎてる気がする
 
今月も乙した!
明日から4月!

Re: No title

もっこりさんおつです。
Fちゃんネタ使ってさーせん


相場あるあるっす。

つーのも、おそらくTVのイメージなんすよね。
BNFが出てた時とかも、発注の画面を写して、
キーボードカタカタやって高速取引してるみたいに編集されてるもんで。

相場を知らない人が編集したら、そらそーなるんでしょうけど。



勝てない理由は超簡単で、単純に自滅なんですよね。
それをぶっ潰すだけで、負けなくはなるもんで、そーすっと視界が開けるという。。。



そそ、自分の型が出来てしまえば、あとは売買記録眺めながら
チャンスをひたすらに待つだけなんすよね。
それが最初はめちゃくちゃ難しかったりするんですけどね!

なんとかやってみて、結果がでると、あぁ。。これか・・って話なんだけどw
検索フォーム
リンク
