スポンサーサイト


一歩踏み出す勇気



18時に友達から連絡があった。

「20時に某飲み屋にきて」


まぁ、行ったけども。
たまたま近くにいたからな。
前は朝まで飲んだりしたけど、終電で帰る事を決意してGO



んで、まぁ、99,7%はどうでもいい話なんだけど、
ふと、


「自分に自信がない」


みたいな事を言ってたんだよな。





それが気になったというか、心に引っ掛かったというか。



①自信がない→②行動するのに躊躇する→③行動しても失敗する→①に戻る



って考えなんかな?


俺の考え方は



①自信がない(やったことがないものはできなくて当たり前→できるまでやればいいだけ)

②やらなきゃできないまま。できない
んじゃなくてやってないだけ。やればできる。

③失敗するの当たり前。失敗してないのに、何が成功かもわからんくね?






まーどーでもいいんだけどな

大事なのは常に一歩踏み出す勇気だと思った

上手くいっていても、一歩踏み出す



行動、思考を止めない事が大事だと思った




ちなみにその友達は、一歩も二歩も踏み出しているもんで、


俺は黙って聞いているだけだった


俺も頑張ろ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
