

GW


全然更新してなかった



というより、先週はチャートもほぼ見てなかった。





ちまちま進めてた引越しを終わらせ、その他やる事いっぱい!

何から手をつけようという話だよな。





ま、世間はGWだし、俺ももうすぐGWだし






部屋の片付け&やる事を一つずつ潰していきますか。








トレードの方は、まぁなんとも微妙。。。





トレード数も少ないし、先週は1トレード、1損切り


んでも、全く問題無しの損切りだから満足だったわ。





5月末まではやる事いっぱいなんだよな。

自分の選んだ道だからOKだけどな。ガンガン進むわ






そーいや、今年初めの計画ってか、目標ってか、イメージは


年末くらいまでに20~30枚張って、100P獲得



要は月収くらいを獲得するってのがイメージだった。





相場で飯を食うに当たって、稼ぐって感覚

稼ぐってのはニュアンスが違うか。

稼ごうとすると焦りとか、余計な心が顔を出してくる。






だから、稼ぐというより、相場で飯食うってイメージを目標にしてたんだよな。


更に言うなら、稼ぐってか、相場の口座から出金するのを当たり前にしたかったんだよな。





実際は稼いでるという感覚より、いかに待つかって話なんだけど。

で、月末には増えてるから抜いとくか。ってのを当たり前にしようとした。



それの第一歩として、年末くらいには20~30枚で張るってのを掲げていたんだけど、





すでにほぼ達成しているんだよな。





そこに近づくには、今まで一桁単位で張ってた枚数を1月に10枚にしたのが大きかった。

最初はビビッた。





んで、当然の如く暴走した。

でも、なんとかかんとか今30枚。




1月ぶちかまして良かった。


一つ殻を破れた。





今年の残りはこの口座から金を抜くってのを、超絶当たり前の行為にしよう!

ってイメージで進めるわ。





余計なトレードも体験して、経験して、アホな行動だと自覚して、

かなり減ってきてるってか、エントリに関してはほぼ無くなった。




エントリに一貫性あるし、損切りも問題なし


あとは利食いだな




自分が納得する利食いをどうするか。これが検証ネタなんだけど、

まぁ、手付かず!って感じ。





今月もラストスパート頑張りませう!



つか、なんでこんな話したのかって事なんだけど、





もうすぐ半年終わるんだぜ???www

はやい!!





新手法



よく見に行くブログがすごい事になってた。




もはや何のブログかわからなかったw

ギリギリチャートが載っているだけで、下品極まりない。




しかし、新しい事に挑戦し続けてるのは伝わってくる。



新しい事にチャレンジする姿勢は学べる。 が、





新しいチャレンジの方向性を間違っている気がしてならないwwww









まーいいかw






硬派なこのブログは真面目に書くわwwwww




最近の俺のnew手法!!



エントリするじゃん?


ポジ持ったら後はどうしようもないじゃん?見守るだけじゃん?





で、そこでだ。


あらためて、チャートをよーく観察する。






レジサポはどうか?

TLはどうか?

MAはどうか?

ダウの成立は?

最後のトリガーはOK?







エントリしたあと、しっかり見直す。そう。今すぐにだ!!!


そうすると、あれ?ってなるときがある。




あれ?全然俺のトレードじゃないけど?







せめて建値で切りたいなーとか思ったら、それはもう自分の理想のトレードではないのだ!






マウス一発!!!ぶったぎり!!!!!!


結構良い手法だと思うよ。








ん?


まー完全に寝落ちしたよね。金曜日。



結構動いたんだな。狙ってた所はイメージ通り動いてたな。

んでも、反転の形が後から見ても微妙なもんで、リアルで入っていたかは謎

前はチャンス逃したーって思ったけど、最近はまーいいか。くらい





自分の納得のトレードになるまで待っていれば、なんとかなる事を知ってから、

まー待つのが仕事なのかなと。



月のトレード回数もだいたい一緒だし。

って事は週のトレード回数もだいたい近しい事になってくるんだよな。


まいいか。






なんか海外FX業者からメールが来た。


そこそこ長い文章なんだけど、要約するとこんな感じ



「前は入出金手数料を無料でやってたけど、取引しないで出金する人が多いんだよな。
 なもんで、これからは、取引少ない人が出金する場合、手数料とります。
 
 うちはSTP・ECN業者だから、客の損から利益とはなりません。
 純粋な取引量からのみ利益を得ています。

 なもんで、

 一定量取引きないと、出金方法に応じて手数料取るからね」



って書いてあった。





めちゃくちゃ端折って、雑に書いているから、

実際はもっと詳しく、手数料の率とか全部書いてある。




俺が気になったのは

うちはSTP・ECN業者だから、客の損から利益とはなりません。
 純粋な取引量からのみ利益を得ています。



↑これ
完全に言い切ってるんだよな。

俺はECNじゃなくてSTPなんだけど。





まーやっぱそうなんかな。

ほとんど滑らないし、指標時はさすがにスプ離れるけど、

指標後すぐ落ち着くんだよな。



わけわからん値飛びも見た事ないし。




日本のFX業者って呑みしかないとか聞くけど、

そうだったら恐ろしいよな。





めちゃくちゃ業者いっぱいあって、めちゃくちゃな額が業者に流れてるんだぜ


んで、マネパなんて車のレースのメインスポンサーやってんるんだぜ?





なんか悔しくね?



負ける客ありがとう的な。

人の不幸ありがとう的な。



稼ぎまくると口座解約という。。。。。





ま、オカネやまもりになったら

いらない国内口座で荒稼ぎして、どこまで稼いだら消されるかやってみるのもいいよねー



ま が多いな


sかのうぇあ



トレードした。ユロル売った。 久々利食いした。



ターゲット決めて利食いするんだけどさ、



ライン引いてだいたい目標決めるんだけど、

自分の引いたラインを信じるのはイインだけど、やっぱラインで利食いだと、



なーんか、しっくりこねーだんよな。


ピンポイントすぎるってか。




相場の未来なんてわからないのに、水平線、TLとかで目安とか節目引いて、

そこ来たら利食いってピンポイントすぎね?



エントリでいうと、ピンポイントで反転狙ってるって感じか?




まぁ、確かに、エントリが安定して、損幅安定していれば、勝てるのかもしれないけど、



なんか納得いかないんだよな。




要は、ターゲットまであと数pipsの時に心が揺れるんだよな

しかも節目あたりでターゲット設定しているから、やっぱある程度節目付近で戻したりするからさ。






自分の感情と、レートの動きは全く関係ありませんけど?

ってのを検証して、心の底からそう思えているのなら、何でもないんだろうけど、


俺はそうは腹におちていないもんで、ストレスになる。

玉が大きくなってきているから尚更なんだよな。



未来はわからんのだから、玉を分割で入れたり、出したりなんかな?


ちとこれは深いな。



まーそんな事しなくても勝てるのかもしれんけどさ。




気になったからには自分なりの答えを出さんと、



迷いは消えない。



それがトレードに直結するんだよな。心の問題となって。




出金ハヤスギワロタ


書くことなくてサボっちまった。

つっても定期で更新しようとも思ってないけど。




海外口座からネッテラに出金してみた。

めっちゃ早かった・・・・

なんか数時間で入金されてたな。




まじか。

優良と言われている所だから全く不安がなくトレードできてるわ。





海外口座もいろいろ使ってみたいし、比較してみたいもんで、

玉がもっと大きくなったら、

100枚・100枚くらいで一緒に発注してみたりすると面白そうだよな。






俺のイメージは2つの業者それぞれで、MT4と発注君を立ち上げといて、

数量、通貨は手動で設定。



最後の買いと売りのボタンを同時に押す。

あと決済



とりあえずそんなソフトが欲しいんだよな。

それくらいならそんな難しくなさそうだよな。

次にアップデートで、数量と通貨もそのソフトからいじれるのがいいかな。





昔、サカイダさんのブログで自動損切りソフトを公開してて、

俺は気になったモンで作ったんだよな(作ったといっても、99%コピペ)

んでも、俺は逆指値があれば大丈夫なトレードなもんで、今はつかってないんだけど、

エクセルってめちゃくちゃすげーーーーーーーーーーーーーーーーんだと知った。

まじで普段はエクセルの能力の3.7%しか発揮していないんだと知った。





つーかもはや、俺のエクセルの使い方は表計算ソフトではなく、

Microsoft Word だと悟ったorz  全然いいんだけど。

いや、ワードも知らないだけで、きっと凄まじい機能を持っているのだろう



んでも、あれをコピペして動いた時は感動したなー。




だから作ろうと決めたんだわ。

まーただ、いかんせん知識がないwwww




まー、でも、やればできるけどね。

言い訳してやらないくらいなら、やってできない方がマシ

もっと言うと、いきなりできる方がありえない。

ソフト作った事ねーもん。できなくて当たり前。

だから、できるまでやるだけ!



まーただ、、、


ソフト作るより、安定して利益上げるのが先だからねwwww

検証いっぱいあるからねw


建玉増えるまではそんな心配無用だからねw







つー事で、売買記録より、検証しているんだけど、

どこまでいっても自分の心の問題だと痛感するわ。




んでも、ようやく一貫性があるトレードができるようになってきて、


それを繰り返すだけ。そーゆー風に思えるようになってきた。



負ける原因は自分の心の中にあるわけよ。

例え、月トータルで勝てていても、

チャートからではなく、感情で判断している所がある。




それをすこしずつ潰していくぞ。




桜満開


今月収支 +114%

口座に20マソしかいれてないから、114%になっただけ。

相場に突っ込める資金からいうと +19%



んでも、やったな!倍々ゲーム可能って自分自身で証明できた!

PF3.5だし、いい感じ・・・・?






実際はぜーんぜん納得していないけどな。

勝ちが続いたあとの後半。完全に勝ちにいってたわ。

勝とうとして勝てるもんじゃないのに、スタートダッシュ決めて心が浮ついてた。





評価できる点

・倍々ゲームは可能な事が確認できた
・余計な事をしなければ利益が残る事を再確認できた
・余計な事をしない!という目標を達成(ミスはあったけど、暴走トレードはなかった)




まだまだ良くできる点

・勝ちが続いた後のトレードが雑になっている(勝ちにいっている)



小学生の感想文かよw






本当、トレードって心の微妙な変化で結果が変わるんだと実感した。

疲れてるとき、勝ちが続いたとき、欲がでたとき。

言葉にするとこれだけなのに、チャートを見る目がめちゃくちゃ変わる。






後から見返したら、まじかよ!!これロングだろって所でショートしてるし。。。。

つーか断言できるわ!!





欲なんだよな。ちょっと勝ちが続くと、もっと稼ごうとか、あれ、今月+200%いけんじゃね?とか

超絶余計な事考えるからね。






そんで利食いすらスルーーー!!


オカネカセグキアリマスカ?


って感じの事を平気でやらかすからな。



んなもんで、金を稼ぐというより、チャートに従う。

金なんて本当に勝手についてくる。とにかく1Pでもプラスになればいいのだから、

とにかく理想のトレードをすれば負けない!!って事だけ考えて、

ひたすらチャンスを待つ事が大事なんだよな。




つーわけで、倍々ゲームで40枚いくところなんだけど、納得してないもんで

海外口座の出金確認もかねまして、10万出金、4月は30枚でいきまふ。





検索フォーム
リンク
