

何の不安なのか?



前書いたユロルは利食いできた。

12月 +10%

金が増えたのは嬉しい。

んだけど、11月と12月の統計っての?

トレード回数、平均損益・・・etc

それがキレイにまとまってる!それがすげー自信になる。


規律と一貫性があるって事なんだよな。

特に損切りがまとまってるんだわ。

平均損切り幅は11と12月でほぼ同じ。損切り1回1回のバラつきもかなり少ない。


同じような場所からのエントリ、同じ様な損切り。

めちゃ嬉しいわ。




今日は不安について


成長途中だと不安なんだよな。

実際のトレードで月単位で+に持っていける


もしくは負ける月もあるけど、大きく負けるわけじゃないし、

2~3ヶ月で見ればなんとかプラスにもっていける技術がある。


要は自分の理想のトレードがしっかりとあって、

勝つときはしっかり勝ちますよ。

だから枚数上げましょうね!って理屈では簡単な話なんだけど、


不安なんだよな。


んで、なんで不安なのか考えてみればいいんだけど、

まーどう考えても

①金が減るのが怖いのと、

②今までと全然違う結果になったらどうしよう

この2点なんじゃね?




金に関しては
結構簡単な解決策があると思ってる。

簡単に言えば、%で考えればいい話。


10万で1枚と100万で10枚ってのは、絶対値は10倍なんだけど、

資金量にたいしてのリスクは同じ。

更に言えば、金飛ばすのが怖いのなら、レバを落とせばいいだけ


当たり前だけど、10万で10万稼ぐのと、100万で10万稼ぐのは全然違う。

自分の資金量、自分の技術、自分のリスクの取り方

それぞれをまとめて、自分で折り合いを付けていけば良いのだわ。


期待値がプラスであれば、種ぶちこんで、今までと同じレバで張れば良いんじゃね?




②これはもう経験だと思ってる。

最初なんて1枚でも勝つか負けるかドキドキしただろ?

本当、金額なんて意識せず、チャートに従えるのなら、全く問題無い。

んでも、いくら取ってるリスクの%が同じといえ、


金額の絶対値が上がってるのは確か。


んでも、いつかは通る道なんだよな。


例えば

ずーっと1枚とかで張ってた奴が、

やっとこさ月プラスを体験して、経験して、


10枚張るとする。

100万入れて10枚の低レバと仮定

確かに、-100Pで-10万

んでも、逆に+100Pで+10万

んで、これは通過点と考える


10枚張るのが当たり前。

普通のサラリーマンからしたら10万は結構でかい

つーことは嫌でも本気になるだろ


10枚は通過点で当たり前

そうなれば、そうなる。


FXって、知らん人からすれば金を張るだけで危険

んでも、俺らはリスクを承知で、

自分の許容できるリスクで張ってるから、相場で金張るのは当たり前


んじゃー10枚張るのも当たり前にできる

100枚張るのも当たり前にできる

200枚張るのも当たり前にできる

300枚張るのも・・・


って感じだな。


一つ一つ山を登っていくしか無いのだわ


よーし!来年もいくぞーーーーーー



クリスマスかよ?


車に乗ってるときラジオ聞いてて、

アメリカ人?が日本のクリスマスで何故チキンを食べるのか?
何故ケーキなのか?最初は不思議だった。的な事言っていたけどそうなの?

ケーキもチキンも企業戦略から生まれたのか???

欧米だかヨーロッパだかしらんけど、外国からきたのかと思ってたんですが。。。


まーいいやユロルショートしたった。



とりあえずネックラインさっさと割れろって感じ

エントリーしたらあとはどーしよーも無い。
神のみぞ知る。

んでも切られても悔いは無いエントリが出来て満足。

形見て建値にするかどうか。そんくらいしかしない。

トレードは準備(イメージ・シナリオ)が8割だからな。

さて気になる事があるから検証でもすっか。
その前に、次の検証をどう検証するか考えよっと


来年が始まる


来週でトレード収めか?

今年一年振り返りましてどうでしたか?

自分は成長を感じた1年でした。

間違いなく来年は飛躍する。

つか、飛んでるから目的地に突き進む。


仕事はもうちと続けるけどね。
人間関係も良好だし、仕事も楽しいし。金もくれるし。
休みも取れるし。ありがたやありがたや。


バカみたいに稼いでアッサリ辞める。

まーいいや。


瞑想の話をしよ。

この前、眠れないから瞑想をこころみたんだわ。

分かってはいたけど、雑念の嵐!!!

深呼吸して数字を数えていたんだけど、いつのまにか数えるの忘れて

他の事考えてるのに気付いたw


マジアホなんだけど、それくらい人って考えてるんだよな。何かを。


んでさ、気付いたんだけど、常に人って何か思考しつづけてる。

つーことはだよ??? 普段から文句ばっか言ってる奴って、ヤバくね??

喋れば愚痴。文句。そんなんばっかの奴って、

人間は常に思考し続けている=無意識レベルで文句ばっか言ってるんじゃね?

って事に気付いたわけ。

脳みそトロケるだろ??


無意識レベル=クセって事だろ?


大体の事なんてどーでも良い事だろ?




おーーーー怖い怖い


んでも、逆に考えるとだよ?


普段から面白い奴っているじゃん?
会話が面白い奴とか、なんとなくいるだけで場が和む奴

別にイケメンじゃないのにモテルやつ。


そー言うのって、無意識レベルで常に面白い事考えてたり、
妄想してワクワクしてるからじゃね?


毎日楽しいと思って過ごしている人と
毎日つまらなそうにしてる人

顔にでるだろ? 
言葉にでるだろ?
行動にでるだろ?


なんか瞑想したのに、そんな事を考えちまった。



気付いたら朝だった・・・
















検索フォーム
リンク
