

円ガラれ

金利上げなかったな。

どうでもいいんだけど。



FOMCは余裕で寝てた。



そもそも俺は12時~24時しかトレードしないルールだからな




理由なんだけど、

ボラが低めの時間帯はあまりやりたくないのと、

平日の仕事が休みだとどうしても朝9時とか10時にチャート見始める。

そーすると、ずっとPC前にいたくなるんだよな。



なんつーか、仕事も8時-17時って時間が決まっているように、

相場もメリハリ持たせて、監視時間決めるのが自分のスタイルに合ってると感じたんだわ。




時間帯によって負けまくっている時間帯ってのは、特に無かったんだけど、

トレードの88%で12~24時にしてたから、その時間でいいわって話になったんだよな。




で、今日はオージー買ってんだけど、

円が強くてやれやれだぜ。




ドル円も見てたけど、自分の形になんなかったんだよな。

ルール通りじゃなきゃ勝っても再現できないからな!


よし!!今日もナイスエントリだったぜ!!



今日は米が金利上げるか注目だな!!!

21:30の指標でも動くかと思ったらやる気無さすぎだろ!!!!





最近はクロス円とドルストの通貨ペアたくさん表示してる。

13通貨ペア






テクニカルで押しと戻りを拾うだけだし、

手法1個しかないし、

メインの時間軸は3つあるけど。







んだったら通貨ペア増やしても良くない??


表示して、帰ってきたら通貨の強弱&全チャートさらっと見て、

チャンスありそうな通貨ペアをチョイース!!

ってやってるんだけど。



なかなかいいね!!







直近のトレードした通貨ペアは



ドル/円
オージー/ドル
ユロ/円
オージー/円
ポンド/ドル
フラン/円
ニュージー/円



と、なんともワールドワイド!!!


スイス円なんてスプ3くらいあるけど・・。まぁいいけどww






今はドル/カナダ
見てた。




なんか↓っぽくなぁい?



日足三角持合い↓抜けで上昇TL割れ

日足のミドルもハッキリ割ってきたよね。んでも、まだ直近安値までは割れてないけど






4Hの動きに乗ろうかなーと思っているんだけど、


4Hのミドルバンドから離れてる


それと4時間の短期MAとミドルバンドも離れてるもんで




1.32サポートにして崩れそうなんだけど、4Hレベル狙うならもうちと待ってていいと思うよね


1Hと15分は今にも↓いくぜ!!!!って形して、実際書いている今、崩れてきたわ


んでも、置いていかれるーとかは無いわけ。



自分の間合いまでしっかり待つのが大切







つか、米の政策金利荒れそうじゃね?

結構意見割れてるって事は思惑交錯しそうだし。



明日休みだし頑張って起きてようかな。





金利発表で上ぶっ飛んで、1.32一発上抜けて、皆の損切り誘っといて

下へぶっこみんぐ!!!ドルカナ奈落の底へ!!ってイメージなんだけど、


まぁ、ただの期待www

たぶん寝てるよねw



明日仕事休みだからボラMAXロンドンに参戦して、損切りでもぶちかますかな!!!




つーか、最近やっと腹に落ちてきたぞ。

勝つ方法なんて無いんだな。結果的に勝つってだけ。













昨日のオージードル売り

奇跡の決済。。。




実際、ギリ利食いできる事もある。

んでも、ギリ利食いできない事もある。

今回は利食いになったってだけ。結果的にな。

入る時はどうなるかなんて知らないし、関係ない。





だ・か・ら、俺はルール通り、文句なしのエントリ、ストップ、利食いの設定ができた事に喜びを感じるわ。

理想のトレードを続けていれば必ず残るんだよな。

それが今の課題。ルール通りのトレードを実行する事。




そして、気になる事があったら検証する事。

その、気になる事ってのが大事で、

これを放っておくと、迷いが生まれる。

迷いが生まれるとそれが自分を崩す原因になるんだよな。






そいや、

一昨日のユロ円ショートはルール通り建値にして、紙一重で切ったあと、

モミモミモミモミして、指標で↓飛んだ。

それも結果的にそうなったんだわ。

なもんで、ルール通りトレードできたから成功。




今日はこれ



ユロルショート狙ってた。

ジリジリジリジリしてたんだけど、なんか↓への同意薄だった。




青○の短期TLと短期直近安値付近を割ってきたら入ろうと思ったんだよな。

したら上飛んだから、エントリ無し。

これもルール通り。ナイス!


おへー

実はブログ書きたくなるんだよな

2週間にいっぺんくらい

自分の溜め込んでるものをバーン!!と放出したくなる

全然更新しないくせによく言うよって話なんだけど。





つか、すっぱムーチョ梅味食べてるんだけど、

めっちゃうまくてビックリしたわ。




まーいいか。たまには書こう。




で、最近ようやっと知ったんだわ。心から。


相場で生き残るために大切なのは一貫性!


というか、これは大前提!!!

超大事。んでも気づくまでに物凄く時間が掛かった。






いや、むしろ一貫性ができてから一貫性が大事だと腹に落ちたのかも

ん? 違うか? ルールを作り始めて、時間かけて思考、目線を一定にできたから

自分の中の一貫性が強固な物になって、

更にルールを破った結果、やっぱり一貫性が大事だと腹におちたんか?






いや、マジでなんでもいいんだけど、

頭ん中と体とをグルグル回って一致団結?

卵が先かニワトリが先かて・き・な!


いや、意味不明w







まー普通に考えると、一貫性が無いと見直しすら出来ない事にさっさと気づくべきなんだけどw

ま、世間一般に相場の普通は普通ではないと言われているしな。







んなもんで、自分の考え方をじんわーーーりじんわーーーーーり変化、進化しましょうねって話か


いろいろやった結果、レジサポが一番大事っていう・・・w





一貫した思考は一貫した目線を生む

一貫した目線で捉えたチャートは一貫したトレードを可能にし、

一貫したトレードは最後には一貫した結果を生む





なんか一貫一貫書いてたら目が回ったorz

かっこつけなきゃよかった・・







んまーその後にも課題は山盛りメガ盛りで、


確立ってのにも目をあてる必要があるんだよな。





昨日のユロ円のトレードでも貼るか。久々






結局建値だけどね。安値割れ狙ってるからなんでもいいんだけどね。







俺も時間軸はどれにしようかな?

通貨ペアはたくさん選択できたほうがいのかな?

エントリする時間足は5分と15分どっちがいいのかな?





めっちゃ悩んだんだけど、最近は解決しつつある。


どれを選択した方がいいのか?ってのは結局毎回変わる。


これを受け入れる事が大事なんだよな。





だから今は、15分、1時間、4時間、それぞれメイン時間軸は変わる。

昨日のユロ円ショートは4H足メインのトレード

今日はオージードル売ったけど、15分足のトレードだから結構すぐ決着ついた。





短期のトリガー用のチャートも5分足か15分足はチャート見て決める。

自分の基準があって、4H足のトレードで、1時間と15分足、5分足みて、

今はどの時間足がトレンドを作っているのか?をしっかり考える。

っていっても、やってる事は難しくないんだけど。




毎回変わるんだよな。結局。


おえ



8月は +47.7pips -29090円 



お? 獲得pipsはプラスなのにマイナス金額? 

金額ベースでやってたら途中枚数ミスった。





まーいいんだけど。マジな話どーでも良い。




3マソくらい減った所で死なんし。




それより、かなり巧妙にルール破ってる所があったのに気づいた。




もうルールを守る事だけだわ。

金に目が行くとチャート見る目が狂う。




負けるときはふつーに負けるんだけど、

勝つ時はふつーに勝つ。

1回1回はどーでもいい。





勝率66%で検証

20回を1セットとして、15セットで、合計300回試行した結果なんだけど。




3連敗、5連敗は普通にある。




逆に23連勝ってのもあったwww


普通にあるんだな。


3~4連勝はまじでフツーにある。




1セットで勝率95%もあれば、勝率45%もある。


んでも、300をトータルすると65%になった。



確立的な話も大事なんだよな。



次から次へと課題、考えることがでてくるけど、やってやるよ!って感じだな。





負けたけど強気だからwwww

検索フォーム
リンク
